パリ旅行・はじめに:5月のパリに行ってみた

今年のゴールデンウィーク後半、突如パリに行くことになった。

私にとって初めてのパリ旅行。それがなぜ「突如」なのかというと、旦那が「どこかに行こう」と言い出したのが出発の10日前だったからだ。

そんな急な旅行なら、いつもなら香港で決まりだ。でも今回は、旦那がしきりに「普段行かないところにしようよ」と言う。そこで浮上したのが、旦那が仕事で何度か行っているパリだった。

行ったことがないところという観点で選ぶなら、ハッキリ言って私はパリよりネパールのほうが良かった。それこそ「いつか行きたい」と20年近く思っている国だ。でも旦那は
「君はディープなアジアより、絶対パリみたいな街に行くべきだよ」
と、譲らない。(多分旦那がネパールに興味がないのだと思うけど)

そんなわけで、本当に突然パリに行くことになった。
写真は、たくさん撮ってきた中で数少ない「一目でパリとわかる」写真。エッフェル塔は、東京タワーとはやはり一味違うなあ?

★パリ旅行記目次

“パリ旅行・はじめに:5月のパリに行ってみた” への2件の返信

  1. ★ブルーさん、

    こんにちは~ ご訪問ありがとうございます(^^)

    実は、まだ書くことをちゃんと決めていないんですが、食事の話は、もうちょっと先かなあ(笑)

    楽しみにしていてくださいね!(というほどのこともないんですけどね)

  2. Comanaさん、こちらにもおじゃまさせて頂きました♪

    パリにご旅行だったのですね。
    素敵な観光地のお話も勿論ですが、
    やっぱり期待しちゃうのはお食事の話しかなー。
    楽しみにしてますね。

コメントは受け付けていません。