沖縄・18:四季の彩(のネコ)

四季の彩でランチをいただき、Myシーサー達とともに店を出ましたが、庭の向こうにあるシーサー工房をちょっとだけのぞいてみることにしました。(といっても、庭越しに、すぐそこに見えるんですけどね)

私たちが歩き出すと、どこからともなくネコがやってきました。

特になついてくるわけでもなく、かといって威嚇するわけでもなく、ある程度の距離を保ちながら、私たちについてまわります。
なんだ?私たちが何か変なことをしないか、見張っているのかな??
とにかく私たちの視線があるほうにやってきます。

それにしても、そのポーズ↑(バランスがうまくとれず、固まってしまった)は、ネコとしてはちょっとおかしいような気が…(笑)

挙句の果てに、シーサーに頬擦り↓していました(笑) 縄張りでも主張しているのかなあ。

大丈夫だよ、君の大事なシーサーたちに、いたずらしたりしないから。
(その前に、このネコが自分でシーサーをひっくり返しそうだなあ…)

◆沖縄旅行記2010:目次◆