沖縄・22:おんなの駅再び!(道の駅)

辺野古の町でなにやらへこんでしまいましたが、気を取り直して今夜の夕食へ。

この日の目的地は石川漁港内にある海鮮食堂「石川漁業婦人直売店」だったのですが。
営業時間は19時までということで、車を飛ばして行ってみたのですが、18時過ぎについたところ、営業日のはずが、お店はしまっているようです。

あれれ?
でも、閉店の表示もないし…

しばらくあたりをうろうろしていると、どこからか店員さん?らしきおばさんが現れました。
食堂のことを聞くと、「今日はもう終わりました」とまるで悪びれる風もなく、そのまま素知らぬ顔でいってしまったのです。
え~っ…

さて、それでは今日の夕食をどうするか。

実はここ、ホテルからそう遠くないんです。
沖縄本島が一番東西に細い、体に例えるとウエスト(例える意味ある?)のあたりで、東側にこの漁港、西側にホテルのあるリゾートエリアがあるという具合。
しかも、なんだかもうどこかへ行こうという気もうせてしまいました。

ということで、やってきたのは再びおんなの駅!恩納村にある道の駅のような販売所です。(管轄が国土交通省ではないので、道の駅ではないのですが、似たようなものです)

前に来た時に、いろいろなテイクアウトのお店やお惣菜があったので、それを持ち帰ってホテルで食べようということになったのです。
といってもこちらも19時で終了ということで、もうそれほど種類はありませんでしたが、エビの唐揚げと、

何かの串揚げと、(お魚と野菜でした)

お魚とダイコン、野菜の煮物、

そして、沖縄のお菓子、ちんびんです。

閉店が近かったので、全部半額でした~!

オリオンビールとさんぴん茶(ジャスミンティー)とともに簡単な夕食でしたが、部屋でのんびりご飯というのも悪くないものです。
ま、今回はホテルがよかったですからね!

ということで、二日目はこれにて終了!まだまだ続きますよ~

◆沖縄旅行記2010:目次◆

“沖縄・22:おんなの駅再び!(道の駅)” への2件の返信

  1. ★わたがしさん、

    おんなの駅…言葉だけ聞くと、確かに演歌っぽいですね(笑)
    どうして「恩納」という漢字を使わなかったのかなあと思うのですが、
    やはり「おんな」のほうが目を引きやすいためなんでしょうね~

  2. おんなの駅 ですか〜なんか演歌っぽい響きですが、 良いですね[E:happy01]
    おいしそうな物ばかりですね[E:paper]

コメントは受け付けていません。