バリ・04:ホテルの朝食@バリ・ハイアット

バリ島二日目(実質初日ですが)。
初日に寝たのが深夜だったこともあり、この日は朝ゆっくり休むことにしました。

が!

あまりゆっくりしていると、ホテルの朝食の時間が終わってしまう!

私たちは旅行の際にホテルで朝食を取ることはあまりないのですが、今回は事前にレイトチェックアウトと朝食を頼んでおいたのです。

初めての場所では周囲の状況が分からないだけに、食事についても少々不安があります。そんなとき、朝食付きのプランなら、最低限朝食は確保されるので、何かと安心です(笑)

ということで、結局朝9時ころに起き、バタバタとホテルのレストランに向かいました。

バリ・ハイアットはさすが大型リゾートホテルだけあって、朝食の会場になるレストランも複数あります。私たちが案内されたのは、天井が高い、広々としたレストランでした。

ブッフェには洋風、バリ風のメニューがずらり。そのほかにオムレツなどの卵料理やワッフルはその場で作ってもらえます。

旦那は毎回少しずつ、色々な物を食べていました。

で、そういう中から私が選んだのが…

なぜか、パンとヨーグルト
旦那に「何で??」と言われてしまいました。
いやあ、ずらっと並んだ料理(しかも洋風のものがほとんど)を見たら、なんだかもう、なんでもいいや、という気持ちになってしまいまして…。(今思うと、この時点でちょっと体調が悪かったのかも知れません)

あ、写真右側にあるのはサラック(スネークフルーツ)と呼ばれる果物です。
とあるアルファブロガーが絶賛していたので、楽しみにしていたのですが、時期のためか、これが渋くって!(苦笑)

ということで、三日目、四日目は果物さえ食べずに、パンとヨーグルトとジュースとコーヒー。
っておい!いったいどこの国に行ってきたんじゃ!

味ですか?味は…まあ、ホテルの朝食なので、基本的に無難においしいという感じでしょう。

とはいっても、朝の時間をゆっくり過ごせるというのはありがたい。今日はどこで何をしようか、なんて相談も、こういう場所ならリラックスしてできますね。

朝からフル回転で過ごす香港とはちょっと違う、贅沢な時間です。

★バリ島旅行記2010年目次