バリ・17:ガイドさんもひとやすみ

今回はおまけ情報です。

イブ・オカでバビグリンを食べた後、ガイドさんに指定された待ち合わせ場所に向かいました。イブ・オカに程近い場所です。

車を降りてイブ・オカに向かうときには気に留めなかったのですが、その場所はどうやらガイドさんたちの待合所になっているようで。

屋根のかかった大きなスペースに、ガイドさんらしき人たちがゾロッと集まっているのです。
ガイドさんに連れられてウブドに来て、その後自由行動にする人が多いんでしょうね。まあ、私達もこの後ウブド散策に出かけるわけですが。

たくさんのガイドさんの中でも、スカスカバリのど派手カエルシャツはよく目立ちます。写真の真ん中あたりの黄色い点が、私達のガイドさんです。
待っている間何をしているのかな、と思ったのですが。

写真を拡大してみましょう。

な、なんかすんごい真剣な顔でケータイをにらんでる!!(笑)
彼女にでもメールしてるのかなあ…(彼女がいるのかどうかは知りませんが)
この待合所の様子を見ただけで、ウブドがいかに「観光地」なのかがわかりますね。

いや、実は私達は、この後街中を散策するまで、そこまでとは思っていなかったのですけど。

★バリ島旅行記2010年目次