おまけ・淡水のネコ:台湾・26

今回はおまけというかなんというか。

淡水を散策中に、やたらとリラックスして寝ている猫を見かけました。
体をひねったようなポーズで、前足と後ろ足を反対側に伸ばして寝そべっているんです。

ソロソロと近づいてみましたが、全然起きません。

なんでこんな姿で寝ているんだろ??
それに、横に落ちてる木っ端は何なんだ?

どうなっちゃってんのかなあ?と覗き込むと、

うるさいにゃーっ!

という感じでこちらを見ました。わわ、起こしちゃって、ごめんなさーい!

★これは2010年の様子です。これから行かれる方は最新の情報を確認してくださいね。
★台湾旅行記をはじめから読みたい方は、前ブログ「旅の覚え書き」の台湾旅行記へどうぞ。ただし写真は小さいです!