再見台灣!空港~帰途:台湾・35

景福宮の次の写真は、もう空港での様子でした。チェックインを済ませ、出発まで時間つぶしをしていたようです。

時間つぶし、というか。また何か食べているんです。

空港の飲食店は街中に比べてかなりお高めですが、時間つぶしと名残惜しさで、つい食べちゃうんですよね(笑)

しかし、妙にきれいな形の肉まんだなあ… こういうところも「空港」っぽい。

あと、何か麺を食べていました。

これは…牛肉麺、かなあ?
このときの台湾旅行は、納豆そばに始まり、牛肉麺で締めくくったようです。(しかしよく食べるなあ…と、他人事のように 笑)

食べる以外は、こんなこともしていました。

郵便屋さんごっこ(笑)

いえ、空港内の一角で、台湾の郵便事情の歴史を紹介する企画展があったんです。昔のポストなどが、いろいろ展示されていたんですが… だーれも見てないの(笑)

ポスト好きの私は、古いポストたちの写真を撮りまくったあげく、はしゃいでバイクにまたがっちゃいましたよ!(またがっていいのか?オイ!)

そうこうするうち、いよいよ帰国の途へ。

機内食は…スミマセン、覚えていません!(笑)
ただ行きの機内食の酷評ぶりを読む限り、、ねえ? でも、地上で色々おいしいものを食べたので、まあいいかな。

ということで、11年越しの旅行記がようやく!一応完結しました。

この後台湾を訪れたのは、2012年。その時の様子もまた後ほど、記録していきたいと思います。
まずはこれにて、再見台灣!

★これは2010年の様子です。これから行かれる方は最新の情報を確認してくださいね。
★台湾旅行記をはじめから読みたい方は、前ブログ「旅の覚え書き」の台湾旅行記へどうぞ。ただし写真は小さいです!