ホテル近くの焼臘店で:香港・2

さて、香港に来たからにはおいしいものが食べたい!
ということで、当然今回も毎食のプランを念入りに考えていたわけですが。

ここで意外&予定外のことが。
旦那が「ちょっと疲れたので、夕食は近場がいい」と言い出したのです。

えっ、そうなんだ。
食べることが何より好きな旦那がそんなことを言うのは珍しい。朝からラーメンなんぞ食べていたから、胃が疲れちゃったのでは…などと思いつつ、急いで行き先を検討しなおしました。

で、やってきたのはホテル近くの焼臘店(ロースト屋さん)です。

「おいしそうな顔をして」と言われたのですが、おあずけ状態に 笑

お店の名前は今となっては不明ですが、焼臘店というより茶餐廳との中間のような感じだったような。

注文したものが何だったかは忘れましたが、写真だけずらずらとあげていきます。

ローストご飯はそれぞれ別の種類を頼んだようです。

さらに、何か麺類と、

お決まりの、芥蘭のオイスターソースがけ。

2010年の旅行記でも書いていましたが、このなんてことのない一皿が、「香港の味」って感じがするんですよね…

それにしても「疲れたから近場で」と言いつつ、ずいぶん食べてますね(苦笑)

味はまあまあでしたが、まずは焼臘店に来られてよかった!香港に来たって感じがします!

※この旅行記は2011年、10年前の旅の記録です。