香港旅行記2010年:久々の香港へ(目次)

このページは2010年1月の香港旅行の記録(の目次のページ)です。

今回は一年半ぶりの香港旅行。回数は…十数回目、というところでしょうか?
ちょっと気分転換がしたいなあと思うと、真っ先に候補に上がる渡航先が香港。私にとって香港は、日々の生活で失われていくエネルギーを再びチャージできる場所なのです。
な~んて言っている割には、広東語は全くダメ、観光客丸出しで遊んでばかりなんですけどね!

ちなみに写真は、宿泊したホテルからの眺めです。スタンダードクラスのホテルでしたが、窓からの眺めはなかなか良かったですよ。

★2011年1月にも香港に行ってきたのですが、またそのうち更新しますね!

追記:2011年の旅行は結局更新できていません…スミマセン…

“香港旅行記2010年:久々の香港へ(目次)” への10件の返信

  1. ★みうさん、

    こんにちは、そしておかえりなさい!
    7月下旬に台風が接近したようだったので
    心配していましたが、
    無事楽しまれてきたのですね。良かったです(^^)

    他の旅行記は、また別の場所の話をしたいと思っています。
    それがどこかはお楽しみに~

  2. こんにちわ、香港旅行から帰ってきました Comanaさんの旅行記のおかげで楽しい旅行になり感謝です ありがとうございました!! これから他の旅行記も楽しみにしています

  3. ★みうさん、

    もうすぐ香港に行かれるのですね。
    気をつけて行ってらしてくださいね。
    台風は…幸か不幸か私は香港で台風に遭遇したことはないのです!
    他の方の香港旅行記にもたくさん情報があると思いますので、
    台風の話を探してみてくださいね。

    なお、台風の際には香港天文台から
    5段階(1,3,8,9,10)の警報が発令されるそうです。
    シグナル8になると、学校や企業が休みになり、
    交通機関も制限されるのだとか。

    実際にそういう場に遭遇するのは大変でしょうけれど、
    香港名物ということで、それはそれで思い出になる、かも??

  4. Comanaさんお久しぶりです もうすぐ香港旅行なのですが香港は台風が多いと聞き心配です Comanaさんは台風にあったりしましたか もしあったことがあれば香港旅行記で紹介してもらえませんか よろしくおねがいします

  5. ★みうさん、

    初めまして、読んでいただいてありがとうございます(^^)
    香港旅行記、夏のご旅行のお役にたてば幸いです。
    香港の夏はめちゃくちゃ暑いですから、
    体調管理に気をつけて、楽しんできてくださいね。

    次の旅行記… 書くためには、また行かねば(笑)
    現在は沖縄旅行記を書いていますので、そちらも読んでみてくださいね。

  6. 香港旅行記とても楽しかったです この夏香港に行くので参考にさせていただきます! また近いうちに香港に行きますか?次の旅行記も楽しみにしています

  7. ★たつ子さん、初めまして(^^)
    読んでいただいてありがとうございます!
    たつ子さんも同じ時期にBPに泊られていたんですね!
    実はホテルですれ違っていたりして(笑)

    地下の飲茶屋さん、結構評判が良いみたいですね。
    また次に泊まることがあったら行ってみようかな。

    > Comanaさんのお写真は、香港を知ってる方が撮ってるという感じでとても好きです。

    ありがとうございます!
    そういうたつ子さんも、きっと香港がお好きなんでしょうね(^^)
    九記牛腩は、思い出すと、また香港に行きたくなっちゃうんですよね~
    困ったものです(笑)

  8. こんにちは。香港旅行記とても楽しく拝見しました。
    実は私もこの1月にBPに泊まったので、何か他人事とは思えませんでした。
    実はBPの地下に、ほぼ地元率100%の飲茶屋さんがあるんですよ。蓮香楼には及びませんがお味もそこそこ美味しいし、お値段も良心的なのでオススメです。

    Comanaさんのお写真は、香港を知ってる方が撮ってるという感じでとても好きです。街の雰囲気がリアルに伝わってくるし、食べ物もおいしそうだし!
    九記牛腩本当においしいですよね。また行きたいです。

  9. ★幸運甜品さん、
    初めまして、コメントありがとうございます(^^)
    体重のチャージ… わ、笑えないかも(笑)
    ただ私の場合、旅行中は歩き回るので
    食べている量の割には増加しないのですが、
    帰国後「食べ癖」がついているのがコワイんですよ~
    ついつい旅行中の勢いで食べてしまって。
    リセットするのが一苦労です(笑)

  10. エネルギーを再びチャージ…まったく同感です。ただ、心のエネルギーをもらって来るはずなのに何故か体重の方もたっぷりチャージしてしまいます。香港旅行記、これからじっくり全話読ませていただきます。

コメントは受け付けていません。